So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央のブログ KOKORO 12月最新の更新が10日でストップ!喉などの副作用が影響? [芸能]

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林
麻央(34)のブログ「KOKORO」が
しばらく更新されていない。


最新は12月10日付のタイトル「検査」で
更新されて以降、ストップ状態。放射線治療
の副作用で「すこぶる体調が悪い」と明かし
た上で、喉や背中の痛みが放射線の副作用
だとは教えてもらえず、不安の日々だった
ことを告白していた。


ここ数日ブログの更新がないと心配する読者
に対し、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵
(39)は、「闘病とは休みではない、戦っ
ているのです」と説明。


「日ごろ健康に過ごしている人間は休めば
元気になりますが、まおの場合はそうではな
いのです。日々戦っていてブログの更新も
大変な日もあるんです」と闘病中の麻央の
現状を報告した。




Sponsored Link




小林麻央のブログ KOKORO 12月最新の更新が10日でストップ



小林麻央のブログ「KOKORO」の更新が
途絶えていることに、ファンから心配する声
があがっている。


ブログ「KOKORO」の最新は12月10
日付のタイトル「検査」にて更新。この日、
全身の検査を行い、「大きな悪化はなく安心
しました」と報告していた。


ブログには、「想像以上に放射線の副作用が
強く、すこぶる体調が悪い」とつづられてい
て、ネット上には心配する声も上がっていた
が、夜に更新したブログでは「今日は全身の
検査をしました。大きな悪化はなく安心しま
した。」と報告。


「主治医の先生とお話して心も落ちつきまし
た。先生のお人柄に心癒されます」と落ち着
いた様子が伺えた。


そして心機一転、ブログには長女・麗禾ちゃ
ん、長男・勸玄くんがおめかしした写真、
勸玄くんがサンタと一緒に写った写真も
掲載。


「今夜、子供達は、主人の母と妹のぼたん
さんにクリスマスパーティに連れて行っても
らっています!楽しそう」と愛情たっぷりな
目線でつづっていた。


だが、その日を境にブログ「KOKORO」
の更新がストップ。ここ数日ブログの更新が
ないことにネット上では心配の声があがって
いる。


先日、大手検索サイト「グーグル」が昨年と
比較して急上昇した検索ワードのランキング
を発表したが、小林麻央は女性版話題の人の
中で、ベッキーに続いて2位にランクイン。


今年の芸能ニュースランキングにも、ワイド
ショーで最も長時間取り上げられた芸能の
話題として5位にランクインしている。


それだけ麻央の乳がん闘病は世間から注目さ
れており、「最新のブログが更新されない」
と心配する読者が現れるのも納得させられ
る。




Sponsored Link




小林麻央がブログ KOKOROで喉などの副作用を訴える



夫の海老蔵はブログ「KOKORO」の最新
の更新がないことについて、「闘病とは休み
ではない、戦っているのです」と説明し、
「あきらめず必ず治ると信じて日々歩んで
います。宜しくお願いいたします」と理解を
求めた。


方や小林麻央は12月7日のブログで放射線
治療が終了したことを報告していたが、10
日の昼に「休むこと」のタイトルでブログを
更新。


「想像以上に放射線の副作用が強く、すこぶ
る体調が悪い」と治療について言及し、
「喉の痛み、背中の痛み、放射線の副作用だ
とは教えてもらえず、不安が強すぎた。
それが精神的に、かなりの打撃だった」と
振り返った。


さらに、「休むのも葛藤。ずっと続く日々が
あるなら休みたい。でも、終わりが見えるな
ら休んでなんかいたくない。振り絞ってでも
動きたい」とつづり、「明日死ぬかのように
今日を生きろ と、言うけれど、病気の時
はずっと生きるかのように、今日を生きろ
くらいが、丁度良いと思った。今の私には」
と記していた。


麻央は放射線治療の副作用で喉の痛み、背中
の痛みがあったことを告白していたが、夜に
なってブログでは「検査」と題し、全身の
検査をし「大きな変化はなく安心しました」
などと記している。


10月には根治のためではないQOL
(=生活の質)を落とさないための手術を
受けて無事成功したことを報告し、「クリス
マスと正月は家族と一緒に過ごすことが
できそうです」と語っていた。


今回は放射線治療が終了したことを報告して
いただけに、ブログの更新がないのは、
副作用の影響なのか、心配される。




Sponsored Link



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: