So-net無料ブログ作成
検索選択

金崎夢生 石井監督にキレる!理由は?処分として日本代表から外され復帰は絶望か? [スポーツ]

日本サッカー協会は、「W杯ロシア大会」
アジア最終予選となるUAE戦と第2戦・
タイ戦に臨む日本代表メンバーを発表
した。


当初、その中にリルホジッチ監督の人選に
FW金崎夢生選手(27歳・鹿島アント
ラーズ)が入っていたが落選。


理由は、20日のJリーグ湘南戦で、選手
交代を命じられた際、石井監督にキレたから
だった。


ハリルホジッチ監督は全選手の発表を終えた
後に一つ言わないといけないとして、金崎
夢生選手のことを切り出した。


「リストに入っていたが、前節の湘南戦で、
日本代表の候補選手があのような態度をとっ
てはいけない」と金崎選手がとった行動に
言及。


復帰の可能性についても「この先のことはま
ったく考えていない」とキッパリ切り捨てた。


交代を命じられた際の金崎選手は石井監督と
の握手も拒否していただけに「代表落ち」と
いう厳正な処分も致し方ないだろう。




Sponsored Link




金崎夢生 石井監督にキレる!理由は?



ファーストステージを制した鹿島アントラー
ズだったが、セカンドステージはまったく
元気がない。


問題の石井監督にキレた湘南ベルマーレ戦で
も前半を終え0-0と得点することができな
かったのだ。


すると、70分、チームに石井監督は先発出
場していた金崎夢生選手に代えて新加入の
FWファブリシオ選手を投入。


この交代に納得のいかない金崎選手は、ピッ
チを後にすると石井監督と握手を交わさず、
憮然とした態度をとった。


そして、なだめようとする監督を振り切り険
しい顔を見せてキレだした金崎選手。怒りは
収まらず、チームスタッフに制されながらも
再び石井監督に向かってエキサイトした。


金崎選手は元々感情制御機能に欠けていると
いう。調子のよい時は機嫌がいいが、上手く
いかない時などはすぐ態度に現れる。


案の定、交代したあとに点が入った時も金崎
選手は座ったままで喜ばなかった。


選手交代の不満が理由で監督にブチ切れる
選手は日本代表に要らないというのがハリル
ホジッチ監督の考えである。




Sponsored Link




金崎夢生 処分として日本代表から外され復帰は絶望?



金崎夢生選手は昨季のJ1リーグ戦で27
試合9得点をマークし、鹿島のヤマザキナビ
スコ・カップ制覇に貢献。


1月には欧州の強豪クラブへの移籍を目指し
てポルティモネンセへ戻ったが、納得のいく
オファーが届かなかったため鹿島復帰を決め
た。


日本代表としても定着し始めていたが、一連
の行動についてハリルホジッチ監督は「彼の
態度は私には受け入れがたい。本当に全選手
に伝えたいのは、こういう行動はA代表の
基準には達していない。すでにA代表に入っ
たことのある人が、若い人たちの良い例とな
るのか」と切り捨てた。


日本代表から外された理由は、金崎選手が
選手交代に反抗的な態度をとったから。


代表復帰の可能性についても「この先のこと
はまったく考えていません」と、ハリルホジ
ッチ監督は明言しなかった。


せっかく代表入りが決まっていただけに今回
の処分は厳しいものとなってしまった。




Sponsored Link



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: