So-net無料ブログ作成
検索選択

海猿 ブレイブハーツのキャスト 登場人物一覧!主題歌は? [テレビ]

8月5日の金曜プレミアムでは、映画「海猿
シリーズ」の最終作となった「海猿 ブレイ
ブハーツ」を地上波にて放映する。


映画「海猿 ブレイブハーツ」は、シリーズ
の4作目にあたり、本来、映画第3弾「海猿
ラストメッセージ」で、「完結編」と銘打
っていたが、続編を望む声は絶えず、制作側
も「やり残したことがあるのではないか」と
の思いで、2012年に本作が公開された。



海猿は、伊藤英明主演で海上保安庁の若き
潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ。これ
までキャストはけっこう入れ替わり制作され
てきた。


最終作となった「海猿 ブレイブハーツ」で
は、新たな『海猿』メンバーとして佐藤隆太
の恋人・美香役の仲里依紗が参加する。


仲里依紗は佐藤隆太演じる吉岡を夢中にさせ、
その可愛らしさとキャビンアテンダントの
任務に奔走する強さをあわせもった魅力的な
キャラクターを演じている。


今回は、改めて映画「海猿 ブレイブハー
ツ」に出演するキャストと登場人物名、使用
された主題歌などについて迫って行こうと思
う。

Sponsored Link





海猿 ブレイブハーツのキャスト 登場人物一覧



シリーズ最高傑作の呼び声高い映画「海猿
ブレイブハーツ」は、全国450スクリーン
で公開され、累計動員570万人、興行収入
72億円を記録。


これまでの最高記録だった前作「海猿 ラス
トメッセージ」の累計動員、興行収入には届
かなかったが、2012年7月の公開を皮切
りに1か月間ほぼ首位を独走していた。


本作のキャスト(登場人物)に仲里依紗が
新たに参加することになったが、伊原剛志も
また、その1人である。


伊原は第三管区海上保安本部 特殊救難隊第
二隊副隊長の嶋 一彦役で、レスキューに
必要なものは「スキルと冷静な判断」だと
考え、現場での人間的な感情を否定。


仙崎大輔を運だけで上がってきた人間と見な
し、他人にも自分にも厳しい、ストイックな
キャラクターを演じている。


そんな「海猿 ブレイブハーツ」に出演する
キャストと登場人物は以下の通り。

■ 伊藤英明 : 仙崎大輔

■ 加藤あい : 仙崎環菜

■ 佐藤隆太: 吉岡哲也

■ 仲里依紗 : 矢部美香

■ 伊原剛志 : 嶋 一彦

■ 時任三郎 : 下川いわお

■ 平山浩行 : 村松 貴史

■ 三浦翔平 : 服部拓也

■ 矢島健一 : 伊勢原幸二

■ 蛍雪次朗 : 堂上進二郎

■ 神保悟志 : 角倉大吾

■ 平山祐介 : 山路拓海

■ 東根作寿英 : 三井邦明

■ 窪塚俊介 : 辻 修平

■ 濱田龍臣 : 池永俊介

■ 中丸新将 : 坂井義之

■ 緒形幹太 : 原田 厚

■ 大山蓮斗 : 仙崎大洋

Sponsored Link





海猿 ブレイブハーツの主題歌は?



映画「海猿 ブレイブハーツ」は、東京、
神奈川、千葉などあらゆるところでロケが
行われた。


そして、主題歌に選ばれたのがシャネの
「ビリーヴ」である。


シェネルの楽曲が映画の主題歌に起用される
のは本作が初めて。


「海猿」シリーズの主題歌には、今までも邦
洋の素晴らしいアーティストが起用されてい
るが、今回主題歌にシェネルを抜擢した理由
を『今の難しい時代に映画を見て「救い」を
感じてもらえるような作品にしたく、主題歌に
おいても、製作当初から「希望の女神」に
なるような女性ボーカルが良いと思っており
ました。


そんな折、圧倒的な歌唱力に透明感のある
シェネルの歌声を聞き、彼女ならば「希望の
歌姫」になると惚れ込み、「海猿 ブレイブ
ハーツ」の主題歌をオファーしました。』と
プロデューサーの臼井裕詞氏は語っている。


一方で主題歌に起用されたシェネルは、『日
本の素晴らしい映画「海猿 ブレイブハー
ツ」の主題歌を歌う機会を頂けて、とても嬉
しいです!映画のストーリーを聞いて、みん
なが奇跡を信じて、前向きなエネルギーを周
りに広めるきっかけに繋がれば、という思い
を込めて「ビリーヴ」を歌いました。


私が持っている歌の全てをこの曲に注ぎまし
た。ぜひともこの曲を楽しんで頂き、何か感
じて頂ければと思います。早く日本で映画を
観たい!』と、その喜びを語っていた。

Sponsored Link




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: