So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉 小3 ベトナム リンちゃん事件の犯人を霊視で特定!?松戸市の治安は? [事件]

3月24日から行方不明になっていた千葉県
松戸市立六実第二小学校3年生でベトナム
国籍のレェ・ティ・ニャット・リンチャン
(9)が26日、千葉県我孫子市の排水路
わきの草むらで発見された。


今のところ事件の犯人は捕まっておらず、
警察が聞き込みや防犯カメラの映像を調べ
たりして捜査中。しかも犯人に結びつく
有力な手がかりは得られていない。


だが、霊視によると、「警察の捜査に凡ミス
が無い限り、意外と早く捕まるかもしれ
ない」としている。


確かに1ヵ月くらい前から不審な車が
リンちゃんの後をつけていたという証言や
リンちゃんの母親が1か月ほど前に自宅の前
でたたずむ不審な男を目撃していたという
報道があるので、早く捕まる可能性はある。


行方不明になった日、りんちゃんは松戸市
内の自宅からおよそ600メートル離れた
六実第二小学校に向けて出発したが、登校
時間の午前8時20分になっても現れなか
ったとか。


通学路の中間地点付近には、登下校を見守
る地域のボランティアが立っていたが、
当時、りんちゃんの姿は目撃されなかった。


ということは、自宅から300メートル以内
の近い場所で連れ去られた可能性も浮上
してきている。


住民によると、松戸市の治安はあまりよく
ないらしく、過去にも松戸市で小学3年生
の女の子が車で連れ去られそうになった
事件が発生しているのだ。



Sponsored Link




千葉 小3 ベトナム リンちゃん事件の犯人を霊視で特定?



リンちゃんは、ベトナム国籍で自営業の
父親(34)と母親(30)、弟(3)の
4人暮らし。家族は2015年12月に神奈
川県川崎市高津区から松戸市に引っ越して
きたという。


近所でも「人なつっこくて、かわいらしい
子」と評判の子だったとか。


行方不明になった24日だが、周辺住民に
よると、午前8時ごろ、リンちゃんがラン
ドセルを背負って1人で歩く様子が、近く
の防犯カメラに映っていたという。


しかし、自宅からおよそ600メートルあ
る小学校の中間地点付近にいる見守りの
住民はリンちゃんの姿は目撃していない。


すなわち自宅から300メートル以内の近
い場所で連れ去られた可能性があるのだが、
リンちゃんの自宅は、戸建て住宅が並ぶ
一角にあり、そうたやすく連れ去ることは
不可能に思える。


ただ、自宅周辺は車や人通りもあるが、
果樹園や畑なども点在している。

犯人に土地勘があれば人目を避けて連れ去
ることは可能だ。


そこで、今回の事件の犯人を霊視した人物
によると、犯人は意外と早く捕まるかもし
れないとしており、有力な情報も、防犯
カメラの分析や聞き込み捜査で、割と集まる
かもしれないとみている。


小3なら知らない人に ついて行かないだ
ろうし、顔見知りの犯行という説もあるが、
霊視では「お父さんやお母さんに何かあっ
たとか、呼んでいる」などと言って、声を
かけたかもしれないし、ベトナム語で話し
かけてリンちゃんに信用させるなどといっ
た手口もあり得るという。


千葉県松戸市教育委員会は26日夜に記者
会見を開き、リンちゃんが通う小学校周辺
の不審者情報は把握していない、と説明し
た。


だが、母親は、1か月ほど前に自宅の前で
たたずむ不審な男を目撃しており、不審な
車が リンちゃんの後をつけていたという
証言もある。


リンちゃんの母親が目撃した不審な男は
身長約1メートル70センチ、40歳以上、
色の明るいシャツを着ていたということだ
が、はたしてこの男が犯人なのか、霊視通
り早く犯人が逮捕される事を切に願う。



Sponsored Link




千葉 小3 ベトナム リンちゃん事件 松戸市の治安は?



リンちゃんが通う松戸市立六実第二小学校
では集団登校はしておらず、学校側はでき
るだけ近所の児童と一緒に登校するよう呼
び掛けていたが、リンちゃんは普段から
一人で通学していたという。


警察の調べで不審車が防犯カメラの映像で
確認されたが、残念なことにナンバーが隠
されているため特定に至っていない。


今のところ不審な男と不審車の接点は見つ
かっていないが、そもそも松戸市の治安は
どうなのか?


2014年にも松戸市で小学3年生の女児
が車で連れ去られそうになった事件で、
24歳の男が逮捕されているが、その男と
今回の事件が無関係なのかどうかは分かっ
ていない。


これまで松戸市では多くの事件があり、
多くの犯罪者を輩出。松戸、足立、川崎の
順に治安が悪いとまで言われている。


今回小学校が強制的に集団登校をさせてい
れば事件を防げたかと思うと、やるせない
気持ちでいっぱいになる。



Sponsored Link







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: